ヨノアメゲームズ.log

業界歴10年のゲームプログラマーがゲームを作ったり遊んだりします。 目標は1万本ダウンロードされるゲームを作る事!

2022年12月の進捗

12月は細かい不具合の修正や、UIの見た目の改善などしてました。

 

 

バナー、インタースティシャル広告の設定などもしました。

 

これで広告収入入るかな、などと考えていたのですが、本業と同ような事を副業でやるのはあまりよろしくない事らしいので、広告収入型の基本無料ゲームを作るのはいったん中断する事にしました。

競業避止義務、というらしいです。

もし作るとしても稼げるゲームではなく、好きで作りたいゲームかな、という。

 

最近ホロライブのファンゲームが話題になったり、Twitterで色々なファンアートを見たりして、少し憧れがあったので、ファンアートかファンゲームか、そういったものを作ろうかな、などと考えてました。

あと3Dモデルのキャラも作っていたので、VRChatでオリジナルキャラに似合う、雨の似合うワールドを作るのも楽しいかな、などと考えたりもしてました。

 

今までは明確にゲームを作る、と意気込んでいたんですが、とりあえず直近では明確な目標が無い状態なので、しばらくの間は定期的な更新がなくなるかな、と思います。

また何か作り始めたりしたら更新しようと思います。